誘惑に負けない心

6月 19, 2015 by admin
東大生は数々の試練を経験しているはずです。試験もそうですが、ライバルに負けたり、壁にぶつかってくじけそうになったり、塾や家庭教師が嫌で逃げたいと思ったり、自由に遊びまくっている友達がうらやましいと思ったり、色々な試練の経験です。

AO入試や推薦入試でいち早く進学先が決まり、「この夏は遊ぶぞー」といっている友人をしり目に自分は「夏が勝負」の勉強を必死にしていることも、高校1年生から遊びたい気持ちを削って塾の勉強合宿などに参加し、海に行く友人をうらやましいと思っていたことも、経験しています。年頃の学生にとってこれはまさしく試練です。受験勉強をする者にとって一番邪魔なのが「誘惑」で、この誘惑に負けず頑張ってきた勝者が東大生です。

今必死に頑張る事のお見本がすぐそこに、自分の家庭教師としていたら?目の前に将来の自分がいるようなものです。モチベーションが違います。今ここで踏ん張っていれば必ずその先に見えてくる栄光がある、という事を身をもって知らせてくれるのが、東大生の家庭教師です。国公立大学受験を目指している学生ならなおさらです。東大生の家庭教師は、周りに多数転がっている誘惑に負けずにきた経験を、頑張る受験生に伝えてくれます。

Sorry, the comment form is closed at this time.