質が高い指導

3月 26, 2015 by admin
東大というと皆さんはどういうイメージを持っているでしょうか。合格する事が難しい超難関校、また中には何浪もしてやっとの思いで東大に合格、というイメージをお持ちではないでしょうか。だから現役合格はすごい、東大に一発合格するなんてすばらしいと考えます。でも実際はどうなのか、東大に合格した方々の統計を取ってみると、全学部において、実は「65%から70%」が現役合格、つまり一発合格を果たしています。

東大2浪で合格は20%、2浪以上の合格となるとたった3%程度です。つまり、現役合格する事が東大受験突破の鍵、東大在学中の学生、また卒業された方々の多くが、超難関校に現役合格を果たしたツワモノぞろいという事になります。

家庭教師の中でも東大現役生、また卒業の方々は人気があります。多くが、東大現役合格を果たした受験勉強のエリートだからです。どういう風に学習すればいいのか、どんな要点を頭に入れていけばいいのか、勉強の仕方を記憶の仕方、その積み重ね方をよく理解している方々ですから、東大の家庭教師が人気というのも理解できます。

これから難関受験を迎えていく中学生、高校生のみなさんにとって、超難関校一発合格者の多い東大の家庭教師に勉強を指導してもらうというのは特別なことです。

Sorry, the comment form is closed at this time.